« 平成29年度(2017年度)… | ホーム |

【受付終了】デジカメ星空診断への協力のお願い

みなさまのご協力により、秋田県および新潟県で調査を実施できそうです。ありがとうございます。
協力受付については終了しております。


星空公団では、2009年から「デジカメ星空診断」として日本の夜空の明るさの測定を行っています。 これまでに1,000箇所を越える地点での測定を実施しましたが、下の地図をご覧いただけるとわかるように,秋田県から新潟県へかけての測定がほぼありません。

https://dcdock.kodan.jp/map/?disp=all

そこで、今年の夏の調査期間で調査に協力いただける方を募集しています。 ご協力いただけそうな方はsw2018@kodan.jpまでご連絡ください。

お願いしたいこと

2018年8月2日~15日の調査期間に、星空公団で用意するカメラボックスを仮置きさせてください。

カメラボックスのサイズは 22 cm×18 cm×14 cmで防水機能あり、重さは2 kgです。
電源等は不要で、特にメンテナンスはいりません。外観は以下の通りです。
こちらから出向いて設置することを想定しています。回収はお伺いするか、もしくは宅配便等で返送いただく予定です。
ご協力、よろしくお願いいたします。

Posted on 2018-06-06 20:09